okiyoga YASUKO

okiyoga YASUKO

新月・満月の日にエッセイをお届けします

<< エッセイ一覧はこちら

   

 感謝でいっぱい☆幸せな誕生日♡4/21

**♡━━━━━━━
2017年4月26日(水)
21:16牡牛座の新月
━━━━━━━♡**

満開のやわらかな桜色から、色鮮やかなツツジやツバキ、イキイキとした新緑の眩しい季節になってきましたね。

おかげさまで先週21日に、笑顔で誕生日を迎えることができました。
春生まれと言うこともあり、桜はもちろん春のお花が幼い頃から大好きです。
チューリップ、スイートピー、アネモネ、デイジー、カモミール、フジ、スズラン…あげたらきりがないくらい。。

華やかなバラや可愛らしいガーベラも好きですが、フリルのような可憐で愛らしいスイートピーや、清楚で優しいイメージのスズランを花屋で多く見かけるようになると、「わぁ…春だなぁ」って浮足立ってしまいます (❁´ ︶`*).。.:*♪

そんなお花好きな私なので、花束をいただけるだけでも十分幸せなのに、美味しいお料理にケーキやプレゼントでお誕生日会までしてもらえて、会えない人からはラインやフェイスブック、メールやお電話でも沢山のお祝いメッセージをいただき、幸せな一日を過ごせました♬*˚‧✧‧˚.*♡‧.・.♬・*.・✧‧˚

お一人おひとりにお返事をしたいのですが、まずはこの場をお借りして、心からありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、10歳の最愛の息子からは、今までとはまたひと味違ったお祝いをしてもらえて、毎日一緒にいると気づきにくいですが、確かな成長を感じることができ、嬉しい気持ちと少し淋しい気持ちも入り混じった、不思議な感情を覚えた誕生日の思い出となりました。

今日はお誕生日を迎えて最初の新月でもあり、生まれ星座の牡牛座の新月でもあります。
お決まりの新月の願い事ノートには、38歳になってからの最初の願い事と目標を書きます。
『ヨガを通して、支えてくれている大切な人や社会への恩返しをできるようになりたい!』
『ヨガで感謝の気持ちを伝えられるようになりたい!』
『子ども教育×ヨガを広めることで、いじめや自殺者を減らしたい!!』

という想いや考えがいつも頭にあって、それを実現するために必要なことを一つずつかたちにしていきたいです。

若い頃は、お誕生日は周りからお祝いしてもらえるもの!と何の疑問もなく当たり前のように思っていたような気がしますが、ヨガを学ぶようになって、考え方が変わり、生き方も変わってきたように思います。
気がついたら40歳まであと2年ですからね…それだけ年を重ねてきたということでもあるでしょうけどね。笑

お誕生日は、まずは生んでくれた母に感謝をする日。
両親に、祖父母に、すべての人にありがとうという気持ちを穏やかに感じる日でありたい、それが今の私にとっての幸せです♡* .ॢꈍ(*´︶`*)ॢ꒱.*˚‧♡

とは言っても、物欲がゼロという立派な領域にはまだ到達できていないので、お誕生日会の時につけて行きたいなぁ…と思い、 写真のイヤリングを少し前にフライングして買っちゃいました♪
普段ヨガの時はアクセサリー類はつけないので、お休みの時や何かのお祝い事の時には、女性らしいものを身につけてオシャレを楽しみたくなります。

アクセサリー好きな私に、息子が一緒に似合うものを選んでくれました☆
コレかわいいなぁ…と思うと大体ピアスということが多く、昔から密かにピアスに憧れながらも、イヤリング派の私がついつい欲しくなってしまうのは、揺れるデザインのもの。
最近はイヤリングでも素敵なものは増えましたが、今回たまたま見つけたお店 「コトモノマルシェ」のものが、どれも自分好みで久しぶりに興奮してしまいました!
一つひとつハンドメイドというところにも惹かれます。

最後まで2つで悩んでいたら、「お誕生日なんだから2つ買っていいよ!」
「お金がないなら、僕のお年玉の貯金から使ってもいいよ!」
とキラキラした瞳で言うので、、なんだかそれだけで胸がいっぱいで満たしてもらえたので、「いやいや、それは大丈夫だから!」と断りましたが。。(^.^;)笑

そんなことを言うようになった、日々おませに成長している息子からは、イヤリングよりももっと嬉しいプレゼントをもらいました。
思いもよらないことで泣かされたかと思えば、最後はやっぱりプッと笑わせてもらい、 なかなかユニークなものでした。
続きは後編で♪

okiyoga息子が一緒に選んでくれたイヤリング ♥

okiyoga
❁. * 思わず足をとめてしまう大好きな春の景色 * . ❁

ページトップへ