okiyoga YASUKO

okiyoga YASUKO

新月・満月の日にエッセイをお届けします

<< エッセイ一覧はこちら

   

 初めての水中レンズ体験♡@渋谷キャスト

**♡━━━━━━━━━
2017年5月26日(金)
午前4:44双子座の新月
━━━━━━━━━♡**

昨日からの雨で少しクールダウンしましたが、今週は初夏を思わせる気候が続きましたね。
熱中症予防には水分補給はもちろんですが、毎日の健康の土台をつくる習慣も大切です。
何度かご紹介しているように、私は数年前から毎朝・毎晩のひと匙のハチミツ生活に加え、ヨガやアロマのおかげで体調を崩すことはほとんどないのですが、やはり夏はよりエネルギーを必要とするので、栄養や休息面での”質”については普段以上に色々と気を遣います。

でも、今年の夏は大丈夫!
『幻のハチミツ』のスティックバージョンが出てからは、外出先でのもしものために備えてカバンに常備しているので、 “疲れを感じる前にケアをする習慣”はバッチリです!
*リアルフード→http://real-food.jp

今のところは自分用にというよりは、お仕事先を訪ねたり友人に会った時に、ハードワークや睡眠不足でお疲れの様子のことが多いので、差し入れやおすそ分けすることがほとんどで、気づいたらハチミツの知識も増えてきて、ついついその効能の素晴らしさを熱弁していると、ハチミツ屋さんと間違えられることもあるくらいですが、、笑。
とても喜ばれるので、その笑顔が見たくて渡しているようなところもあります。

やっぱり、ヨガもそうですが、繋がりのある大切な人達が安心&安全なもので健康になることは、自分にとっても嬉しいことです♪

先日の炎天下で行われた姪っ子の運動会でも、ランチ時間をゆっくりとれないスケジュールが密な日でも、移動中に手軽にチューチュー補給できるので大活躍!
最近はメディア関係でも引っ張りだこですが、現在発売中の『美ST』7月号(中山美穂さん表紙)でも、国民的美魔女グランプリの方の愛用品としてご紹介されています!
*美ST→http://be-story.jp/

さて、今回はGWのレポート☆
今年は遠出はできず東京で過ごすことになりましたが、初めての場所や体験でとても新鮮で有意義な時間でした♪

まずは、先月末にオープンした渋谷の新たなランドマーク「渋谷キャスト」へ♪
以前お仕事を通して知り合った講師の清水陽子さんは、世界で活躍するテクノロジスト!
科学とアートのクリエイティブ・ワークショップ – Water Lens Workshop -に姪っこ達と参加しました!
参加無料で制作したウォーターレンズはお土産にいただけるという嬉しい企画✨

水のレンズを作成すると、あら不思議!
レンズを通して見える景色が、上下、左右、斜めの反転や拡大など変化します。
新しい世界を体験しながら渋谷キャストを探検しました。
レンズの土台となるボディには、アクリル絵の具で思い思いにペイントして、大人も夢中になれる素敵な内容でした。
*渋谷キャスト→http://shibuyacast.jp

そして、「国営昭和記念公園」にすっかりハマってしまい、 GW中2回も訪れました♪
まず一日では回りきれないほどの広さ、東京ドーム約40個分ということに驚きました!
見渡す限りの緑と花畑、東京にいることを忘れてしまうくらい、自然のエネルギーや癒しのシャワーを沢山浴びて元気をチャージしましたヾ(´︶`)ノ

どこまでも広がるチューリップ畑の色鮮やかな美しさも圧巻でしたが、藤の花やツツジやポピー、水色のネモフィラ畑にもうっとりしてしまいました *・ ❁ . *♡

GW中に外ヨガでの撮影もしてくださった、フォトジャーナリストの佐藤慧さんが撮る写真は昔から大好きで、どれも繊細で美しく心に残る。
撮る人の心も写すかのように、優しい光をまとったネモフィラはとても幸せそう。

4月&5月は誕生日にGWに母の日とイベントごとが続いて、周りから与えてもらえることに感謝しながら楽しく過ごせています。
誕生日に続き息子から嬉しいサプライズがあった母の日のことや、撮影の様子等はまたご報告します(^_-)

~今日の新月のメモ~

・444と時間に「4」が並んでいます。
「4」の数字の本質は「調和」「安全」「しっかりとした基盤」を意味するそうです。
東西南北の四方位、地水火風の四大元素なども 「4」ですね。
双子座新月のテーマにも「調和」が含まれています。
新月は新しいことをスタートするのに最適なタイミング!
過去や未来にとらわれることなく、一日5分からの瞑想で『今』の自分と調和することを始めてみてください♪

okiyoga季節の花花で楽しませてくれる♪@国営昭和記念公園

okiyoga
優しい気持ちで包んでくれるネモフィラ畑/撮:佐藤慧

ページトップへ