okiyoga YASUKO

okiyoga YASUKO

新月・満月の日にエッセイをお届けします

<< エッセイ一覧はこちら

   

・-・-・-・-・-・☆☆
2017年1月12日(木)
20:35蟹座の満月
☆☆・-・-・-・-・-・

新しい年がスタートして二週間目に入りましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
健やかに新年を迎えられたことと思います。

昨年は新しい出会いにも恵まれ、多くの方に支えられた一年でした。
試練と思えることも多くありましたが、その波も先月にやっと落ち着き、 次のステージへと進める予感です。
すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は新年最初の満月。
満月は”完了・達成のエネルギー”に満ちている為、 手放したいことを解放するのに適しています。
新月に蒔いていた種が成長して、その願いや目標が実るのが満月というイメージです。

今までどうしても手放せなかった悪い習慣、人間関係、不要な持ち物などから離れて、新たな一歩を踏み出しましょう♪

また、無理なダイエットはお勧めしませんが、自分にとっての健康的なベストコンディションが崩れてしまった場合に、からだを整える為のダイエットを始めるなら、満月が終わってから新月にかけてが成功率アップのタイミングです。

満月前後は太りやすいので、食べ過ぎないことを心がけましょう。
また吸収力が優れているので、ジャンクなものは避けてオーガニックなど、体にやさしいものを選ぶようにしたいですね。

月の自然なリズムを意識してあげると、からだのリズムも整ってくるので、まだ取り入れていない方は、今月から一緒に”月美容”始めてみませんか?

私も明日からの最適なタイミングを逃さず、身も心もキュッと引き締めていきます!
なぜなら、東京に戻ってからフル回転できるようにと、エネルギーを充電するつもりで帰省しましたが、ゆっくりし過ぎて予定にしていなかったものまでしっかり溜め込んでしまい、、
なんと5キロも!お正月太りしました、、(*_*)

夏休みは引越しなどでまったく休めず帰省もできなかったので、一年ぶりということもあり、とにかくよく食べてよく寝て、甘えさせてもらった結果が見事に出ました!
でも、これもある意味幸せなことだなぁ。。と思っています。

会いたい人にあって、美味しいお料理を食べて、沢山笑う。
朝起きたら、朝食が用意してある。
洗濯もお掃除もお任せ、、(甘えすぎ?(^.^;)。。)
なんて贅沢な時間なんでしょう。

年に1~2回しか会えない息子が大好きな兄にも会えて、お節を食べたら皆でトランプに没頭、ババ抜きで盛り上がって初笑い!
両親の元気な顔を見ながら、なんでもない会話をする。
当たり前のことは何一つとしてないんだなぁ。。
ふとそんなことを思いました。

東京での生活に戻れば、食べても食べてもすぐにエネルギーに変換されるので、自然と元に戻るはず!と呑気に考えています。笑
月のリズムと作用を味方にして、健康的に絞っていきたいと思います!

そして、2017年はとり年ということもあり、大きなテーマは『恩返し』です。
恩返しというと大きなイメージがありますが、ヨガを通じての『恩送り』ができたらと思っています(*´︶`*).。.:*♡

【ご予約先】
*メール
info.okiyoga.gift@gmail.com
*LINE
ID〈 @dab7766i 〉 
友達検索から登録後、情報の閲覧や予約等もできます。
今年も皆さまと共に、”ヨガの輪”をさらに広げていけることを楽しみにしています(*´∀`*)
友だち追加

_2_3

_2_3

ページトップへ