okiyoga YASUKO

okiyoga YASUKO

新月・満月の日にエッセイをお届けします

<< エッセイ一覧はこちら

2014年11月7日 満月

今日は立冬、暦の上では冬の始まり、そして満月ですね

夜はだんだん冷えてきましたが、空気が澄んでいて月や星がよく見えるので、この時期は夜空を見上げるのが楽しみです

そんな空に浮かぶ、まんまるお月様の満月は、煌煌としていてとてもきれいですよね。

ただ、満月は月のエネルギーが強いため、心が揺れやすいのが難点かなぁ…と。

満月の日は、エネルギーが増す一方で、感情が高まったり情緒が不安定になりやすいので、リラックスタイムを意識して過ごせるといいですね。

私も普段から取り入れているアロマやハーブの香りを楽しむ時間を、いつもより丁寧に過ごせるよう、リラックス系の美容を意識しています

また、満月から新月に向かう期間は、肌のデトックスに力を入れるのにも適しています。
クレイパックなどで毛穴の汚れを取り除いたり、アロマオイルでリンパを流して、巡りを促すマッサージをするのもオススメです♪

月のリズムを意識することで、心身共により充実した日々が送れますように

ページトップへ