okiyoga YASUKO

okiyoga YASUKO

新月・満月の日にエッセイをお届けします

<< エッセイ一覧はこちら

   

 <ヨガで届ける>想いをかたちにする日☆

**♡━━━━━━━
2017年6月24(土)
11:31蟹座の新月
━━━━━━━♡**

今月も残り一週間をきり、早いもので一年の折り返しがやってきますね。
風邪が流行っているようですが、皆さんは大丈夫ですか?
今年は長引いたり苦しかったりと、なかなかしぶとくてやっかいらしい…と耳にします。

どうしても休めない時期や違和感を感じた時のからだのサインを見逃さず、日々の「予防ケア」には気をつけたいですね。

私もこの早めの予防ケアのおかげで、私の中で一年で一二を争う忙しい月になるであろうこの時期でも、梅雨独特の気温のアップダウンからくる不調の流行りにも乗らずにすみました。ほっ。

ただ、元気が取り柄で食べること大好きな食いしん坊な私なのに、とくに6月に入ってからは寝不足が続いた上に、食事の時間をほとんどとれない日も続きました。

いつも気をつけていることができない生活が続いていたので、嫌な予感は的中し、さすがにここ一週間は、「あ、ついにきちゃったかな。。喉が痛い……かも?」という朝を数回迎えました。
かも?というのは自分へのわずかながらの抵抗です(〇o〇;)

それでも、以前からお伝えしていた一年に一度の大イベント『621ヨガ奉り』が終わるまでは!と気合いと、いつもより多めにエッセイでもお馴染みのリアルフードさん(http://real-food.jp)のハチミツをあらゆる場面でなめなめ…当日はスティックハニーも持参して、そのおかげで体調を崩さずに過密スケジュールにも持ちこたえて、元気に笑顔でご来場くださった皆さまをお出迎えすることができました。

一日ヨガ三昧、託児等すべてのサービスも無料!
ご自身の意思で震災復興応援にも参加できる!!
<ヨガで届ける>をかたちに…と願い開催されたイベントです。

なんと、あの大雨と強風という大荒れの天候にも関わらず約3000名にご来場いただき、大盛況で幕を閉じました!!
震災復興支援への全額寄附金※という活動にもご賛同いただき、多くの方の想いがかたちとなりました。
※寄附先等については別途ご報告いたします。

まずは、開催にあたり個人でもお店としても様々なかたちでサポートしてくださった方々へ、ご来場くださった皆さまに心からありがとうこざいます。
お一人ずつに可能な限りで直接感謝の気持ちとご報告にと思っていますが、先にこの場をお借りしてお礼をさせてください。

温かいお言葉や励ましで応援や支えになってくださったすべての皆さまに、そして、『本場インドの古典ヨガ』をギフトしてくださったマスター・スダカー師と通訳アシスタントの円さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

また、当日は北海道から九州と全国から約140名のワナカムスクール生が集結し、当日参加できなくても準備からそれぞれの環境でできることに奮闘したスタッフは数えきれないほどいます。それらすべて自主的なボランティアで、ヨガを学ぶものとして“捧げる”ことに徹した全スタッフに敬意をしめします。

沢山の方のご協力と愛と思いやりと笑顔に包まれて、無事に終えることができました。

様々な人の想いがつまったヨガ奉り…
ご来場くださった皆さまに「本来のヨガ」の効能を体感してもらうこと、
復興支援に日々奮闘されている方々や、被災した子供たちに「想いをかたちに」繋がること、、
ヨガ祭りではなく『ヨガ“奉”り』であることが、ご来場くださった方に伝わっていれば、
<ヨガで届ける>が何か少しでもできていたら幸せに思います*˚‧ .ॢꈍ(*´︶`*)ॢ꒱.*˚‧

このタイミングに新月を迎え、来月の満月に向けての目標と夢を新月ノートに書きました!
蟹座の支配星は“月”なので、ダブルの月(ツキ!)で『新月の願い事』がパワフルに☆

その目標の一つは、来週は『感謝週間』にすること!!
力になって繋がってくださった皆さんに、ご協力くださったお店であれば一軒一軒に直接ご報告と感謝を伝えること。
感謝の想いをかたちにするのは色々ですが、ご飯を皆で食べに行く、期間内に物理的に難しい場合はお礼のお電話やお葉書を出すことも一つかな…他にもゆっくり考えたいです。

最後に、『ヨガ奉り』を通しての私個人の学びや反省、とくに震災復興応援への想いや課題は色々と残り、ここには書ききれないのでまた改めてご報告させてください。
では、体調にはくれぐれも気をつけて、皆さんも健康第一で一年の折り返しを笑顔で過ごせますように♪ヾ(´︶`♡)ノ

…………………☆…………………☆…………………
*ギフトヨガ*
沖堂靖子-YasukoOkido
…………………☆…………………☆…………………

《OkidoGiftYogaスタッフから》
*次回のレッスンは7/2・9(日)
10:30~12:00アロマリンパヨガ
「沖ヨガスタジオ」では最後のレッスンは、
チャリティクラスとなります。
詳細はInformationへ…

■個人・企業様/チャリティ・定期レッスン開催中
■出張・イベント講師/モデル等でも活躍中
▼定期レッスン《アロマリンパ/キャンドルナイト》
東京都中野区東中野3-6-14-小谷ビル301
『沖ヨガスタジオ』※(東中野駅5分/落合駅3分)
※8月以降はスタジオが移転します。
詳細はInformationページからお知らせ致します。

okiyogaラストクラス300名超!ホールの扉を全開にしてもロビーまで満員!!

okiyoga
寄附先の一つ『桜ライン311』さんとマスター・スダカー師
☆ヨガ募金という名の寄附金!

ページトップへ