okiyoga YASUKO

okiyoga YASUKO

新月・満月の日にエッセイをお届けします

<< エッセイ一覧はこちら

第69回:「ごめんなさい」と「大好き♡」(1)/今年最大スーパームーン

 

 家の中の色んなところに登場する「大好き♥」勉強机の下からも!笑

 

**♡━━━━━━━
2017年12月4日(日)
0:47 双子座満月
━━━━━━━♡**

昨夜はスーパームーンでしたね!
月を愛でるのが習慣の私には、いつも以上に
より美しく堂々とした月に感じました🌕✨

今日は今年最後で最大の満月!
ついに12月に突入…ラスト1ヶ月をきりましたね☆

太陽と月が、地球を挟んで向かい合わせ状態の
満月は『感謝』と『解放』に適した日。

感謝を伝えたい人を一人一人思い浮かべる。

目を閉じて深呼吸しながら、
こういった時間をもてることこそが、
何よりも

「一番の幸せなんじゃないかなぁ、、」

そんなことを思う。

子育ては同じようなことで叱ったりで、
お手上げ状態になることも多いけど💦
仕事と家庭に奮闘しながら、
心が乾かずに潤っていられるのは

息子のまっすぐな心と曇りのない笑顔と、
どんな時も全力で愛を注いでくれること💓

そして、何より、息子はポジティブのお手本!笑
助けられることも多く尊敬しちゃうくらい☆

家庭科で料理を習い始めてから、
なんでも「僕も手伝いたい!やってみたい!」
と興味津々!!

柿が大好きな息子のリクエストで、
まずは柿を切る練習を。

その数日後、
叱ることすらほとほと疲れていた私に
プチサプライズが☆

家を出る前に急いで書いたのが分かるメモと
一緒に、丁寧に切った美味しそうな柿が
そ~っと置いてあるではあ~りませんか👀!?

さらにその数日後、、
今度は手の込んだイラストや折り紙で作った、
決意表明と仕事の応援の手紙と、柿再登場~♪

叱られた後の「ごめんなさい」の、
あの手この手の感心するほどの工夫と、
努力が健気なところもまだまだ可愛い10歳。笑

なんでもない日にも、
玄関やお風呂のドアや洗面台の鏡など、
勉強机の椅子を引くと、、足マットの上にも!笑

掃除をしていると家中の色んなところから、
「ママ大好き💓」
の文字が隠れていることも!!

「ごめんなさい」シリーズは他にも沢山あって、
クスッと笑わせてくれる。

イラッとクスッの繰り返しの日々ではあるけど、、
言い過ぎたかなぁ…
と朝から反省していたある日、

おやつ用に、実家の母が送ってくれた
リンゴを切っていたら、、

ワ~~~ォ☆と思わず口から出たくらい
溢れんばかりの密が✨!

そのままを見せてあげたくて、マスキングテープに
急いで一言だけ書いてから仕事へ。。

珍しく早めに帰宅できたから息子はまだいなくて、
♡型に切り抜いた折り紙に
改めてメッセージを書き直して買い出しへ。。

この日一緒に食べたリンゴは 
格別に美味しかったなぁ😋😍

*  

この一年を振り返りながら、
沢山笑わせてくれているのは
「他の誰でもなく息子なんだなぁ~」と。

いつも癒しと驚きと感動と
毎日のハッピースマイルをくれる(*´∀`*)

親バカだけど、、
大きな声で何度でも言いたい!

「ありがとーーーいっち!!アイシテルよ💗」

皆さんも、大切な人に
「ありがとう」だけでなく、

「大好き」や「愛してる」も
沢山伝えてみてくださいね(^_-)♪
ホッとできる時間を大切に🍀


明日からの下弦期は発汗作用が高まり
脂肪が燃えやすく、溜まった疲労や不要なモノを
そぎ落とすのに最適!心の整理にも◎ 

ただ、発散しやすいと同時に乾燥もしやすいので、
痩身系美容にプラス➕保湿ケアもお忘れなく♪

年内の定期レッスン@東中野はあと2回のみ!!
予防ケアで、元気に素敵なクリスマスを
迎えましょうね🎄✨

…………………☆…………………

*ギフトヨガ*
沖堂靖子-OkidoYasuko
*Yasuk◎kido*

…………………☆…………………

《OkidoGiftYogaスタッフから》
*次回のヨガは12月9日(土)10:30-12:00
スタジオ新住所等詳細はInformationへ…

■個人・企業様/チャリティ・定期レッスン開催中
■出張・イベント講師随時受付中/メディア等でも幅広く活躍中
▼定期レッスン《アロマリンパ/キャンドルナイト》
東京都中野区(東中野駅 東口北側徒歩1分)

okiyoga
「ごめんなさい」と一緒に💓愛の詰まった初めて切った柿シリーズ💓

okiyoga

「ごめんね」返しの溢れんばかりの密リンゴ💓秋空を一緒に見るのも幸せ✈🍁

ページトップへ